ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  ■女性は全員自分のスリーサイズを把握してる?



■女性は全員自分のスリーサイズを把握してる?


 女性は全員自分のスリーサイズを把握してる?

 今回は、自分のスリーサイズを測ったことのない20代前半女性の質問を取り上げます。

 「女性の方、自分のスリーサイズ把握してますか?」

 「自分のスリーサイズを全く知りません。正確なサイズを把握しているのは
モデルやタレントくらいだと思っていたのですが、一般女性でもスリーサイズを即答できるものなんでしょうか」

■スリーサイズを知らない方が安心!?

 スリーサイズを知らない派の意見から見ていきましょう。

 「20代前半の女です。バストは下着買う時に測るのでわかりますが、
 ウエスト&ヒップなんて最後に測ったの3年前だし、よく覚えてません(^^;)」(tiana23さん)

 「ギリギリ20代です。トップスはLサイズ、パンツのウエストサイズくらいでしか把握してません。
 スリーサイズなんて、即答する機会がないので(笑)」(reiko_uさん)

 健康診断でもスリーサイズを申告するようなことはないし、
 知らなくても社会生活に影響はないかもしれません。

 「30代です。スリーサイズは、恐ろしくて測れません。
 もちろん、20代の時もわかっていませんでした。
 (中略)…ホントは、把握しておかないとダメなんでしょうけどね」(mikarin624さん)

■買い物にも体型維持にも活用できる!

 一方、把握しているとこんなメリットがあるよう。

 「26才、子どもアリです。把握しています。産前と同じ体型をキープしたい!
 と思っていたため、週1回は測っています。(中略)…おかげで第1子妊娠中に
 15キロ太ったものの、2ヵ月半後には元通り、それからほぼキープできています」(salharzbaumさん)

 「もうすぐ40才です。サイズを知ってからは、ネットで服を購入する時も非常に便利。
 体の線が甘くなったというのがわかり、体にカツを入れられます」(turucyanさん)

 「20代半ばの女性です。ミリ単位まで正確ではありませんが、わかっていた方が
 服や下着を買う時に便利なので±1センチくらいの範囲では把握してます。
 1年に1回、下着を買う時に測り直してます」(seinzeitさん)

 数字で管理できるので、体型維持には効果があるでしょう。
 また通販で身につけるものを購入するには、自身のサイズを知っていた方が失敗しづらいのは確か。

 ちなみにスリーサイズを知らない派は、

 「20代前半の女性です。自分のスリーサイズ知りません。
 (中略)…自分で巻尺を使って測ることはできるんじゃないんですかね??」(t1m1さん)

 セルフ計測で十分と思っているようですが、実際のところ、

 「下着を購入する時にプロに計測してもらっています。
 自分で測っていたサイズとかなり違いがありました」(turucyanさん)

 とのことですので、女性陣は下着を買う際にでも店員に測ってもらうのがベストではないでしょうか。

 津島 千佳 (Tsushima Tica) 




http://news.livedoor.com/article/detail/7316710/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

smaileman

Author:smaileman
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
